寝るのも忘れて音楽でも聴いていたいけど、明日も仕事が早くて遅いんだなぁ2009年11月09日 23時50分08秒


RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~

iPodを買おうかと思って電器屋をはしごしてきたが結局買わず。
先代のiPodshuffleが家の中にあるはずなのに、ほんとうに小さすぎてなくしてしまった。今は充電する線だけがある。
なくすのなら、今度はなくさないように大きい方(touch)にしようかなと思って触りにいったけど、やっぱり指紋が気になるのでした。
今日は悲しい気分なので、銀行でお金おろしてきたし、言葉巧みな店員でも寄って来てくれて、touchとnanoの差でも解説してくれたらアクセサリー類とまとめて買って帰る気満々だったのに、声もかけられませんでした。
外付けHDも買う気だったのに、何も買わずに退散。私は買わなさそうに見えるんでしょう(いつものユニクロ固めに眼鏡でチープなツラ)。残念。
新しい機械でも買っていじりたおして悲しい気分を忘れる予定がはずれたので、意味もなくヘッドホンしてiTuneのライブラリーを整理しつつ聴いてたらRADWIMPSに泣かされた。
よくこんなきれいな詩をこんな気持ちいい音に仕上げるもんだなぁ。何年前のアルバムだか忘れたけど、ホントすごいよ。

一瞬SONYのウォークマンでもいいかと思ったけど、どうもMacでは使えないみたい。バイオ専用機?