映画「パコと魔法の絵本」を観て来た2008年09月14日 16時40分58秒

パコと魔法の絵本
ちょっち、ネタバレかも。

私はテレビも雑誌も熱心にチェックしないほうなので、この
映画のことは最近のヤフーかどこかの舞台挨拶ニュース
で知った。大変面白そうだったので観て来た。
原作は後藤ひろひとの舞台作品「MIDSUMMER CAROL ~
ガマ王子VSザリガニ魔人~」だそうです。
今回観に行った決め手はまず監督。「下妻物語」「嫌われ松
子の一生」、どちらもDVDで観ましたが、どちらも「スクリーン
で観たかった!!」と後悔したので。
そして出演者。なにはさておき阿部サダヲですよ阿部サダヲ!
そして加瀬亮ですよ。

ストーリはとってもわかりやすい。登場人物がみんな存在感が
ありすぎる。うっとりするようなかわいらしいパコの姿と声、そし
て極彩色のCGの魔法の世界。
最高でしたね。
しかし、やはり阿部サダヲですよ。日曜なこともあり本当に子供
だらけの場内でしたが、阿部サダヲが出てくると沸くのね。みん
なNHKの番組なんかで声が耳に慣れてて受け入れやすいのか
な?
笑かすばかりではなく、阿部サダヲはキーパーソンです。冒頭繰
り返される「人間て嫌だぁ」と、ガマ王子の絵本のつながり、これ
がギュッときました。
爆笑できます。でも今回も結構泣かされた。これはDVD買います
ね、買っちゃいますね。

【余談】

先日のグーグーは出版社のシーンで綾波レイのポスター、今回
のこの映画にも惣流・アスカ・ラングレーとエヴァのポスターが小
道具として映っています。早く劇場版の続きが観たい。

最後まで小池栄子に気がつきませんでした。

後藤ひろひとの「ダブリンの鐘つきカビ人間」をBSで観た事があ
りますが面白かったです。

これから観に行かれる方へ、ガマ王子のグッズがどれもかわい
いですよ!並んで買う程時間の余裕がなくて諦めて後悔。

この画像、使ってよいんでしょうか。ヤバかったら消します。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nikki888nikki.asablo.jp/blog/2008/09/14/3763198/tb