桜蘭高校ホスト部DS2009年03月20日 18時17分46秒

あー、買っちゃった、やっちゃった。
久しぶりに新品購入したのは乙女ゲーです。初乙女ゲー。
(私は乙女じゃないんです、おばさんなんです)

「桜蘭高校ホスト部」は、ぱっと見、美男子(ちょっとBLっぽい)が目立つ表紙で「ホスト部って…。最近の花とゆめには夢がない…」と、結構書店でみかけては引き気味だった作品なんですが、うっかりCSで観てしまったアニメがとても面白かったです。
そのとき観た回は「双子があけた扉」。
あの、深夜に(自分には)つまらないんだろうけど、暇だから観とくか…って感じで観た、アニメや映画やドラマが面白すぎて鳥肌が立つ感じ。
これをきっかけに全話あわてて観て、好きなアニメのひとつです。どの回もいいけど、やっぱりメインのキャラたちの心の葛藤を描いた話が好きです。
(原作の漫画は読んでみたけど、自分はあまり…)
私のように絵柄が好きじゃないとか、腐女子向けっぽいと思って避けている人におすすめしたいアニメです。

今回のゲームはPS2でかつて発売されていたものの、追加要素ありバージョンだそうで。PS2の時にちょっと買おうかと思ったんだけどハードがなかったので、悩みに悩んで放置。
DSはせっかく持ってるし、猫澤先輩(写真)が喋っているというのが決め手で買ってしまいました。

最初、音がひどいなーと思ったんですけど、ゲーム設定でサウンドのバランスを調整すると、普通に聞こえるようになりました。
(初期設定のバランスだと、台詞音声が割れまくりです)
とりあえず、一回自力でプレイして、あとは攻略サイトを探しまくると思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nikki888nikki.asablo.jp/blog/2009/03/20/4193215/tb